レオパレス21「この建物はなんで施工不備になったの?」当時の担当者「工期短縮で材料を変更した…」

賃貸不動産大手の「レオパレス21」の建物で施工の不備が相次いで見つかった問題で、当時の担当者は会社の調査に対し工事の期間を短縮するために材料を変更したという趣旨の話をしていることが分かりました。国土交通省は会社の調査結果を待って、処分を行うかどうか検討することにしています。

続きはこちら
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190224/ 引用元 : http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1550955569/
3.

もういいから早く倒産して

4.

パイプが太ければ法律を変えれば済むのにな

6.

違法かどうか認識していたかどうか…

違法と気付かなかったとしたら、それはそれで杜撰な話だけど、それでもそっちを選択するんだろうな
気付いてたなんて言えないから

22.

>>6重要事項説明義務違反で、宅建業法も!

8.

レオパレスが倒産すると住人の住む場所がなくなるから、税金で立て直すべき。
衣食住は生きる基本だからね。

9.

隣との仕切り板を無しに変更することを材料変更とは言いません

10.

もうレオパレスは大部屋でいいんじゃないかな

13.

おいおい、元担当者が罪を被るスタイルでいくのか?

15.

工期を短縮しろ。
という有形無形の圧力があって、何かが外れちゃったんだろうな。
そして一度それが成功すると実績になったしまって、元には戻せなかったんだろ。

組織の責任、経営陣とマネージメント全員で責任を取れ。

18.

秘書が勝手にやったことで、私は一切聞いておりませんでした。

ワシがやったことにしまっさかい、くさいメシ食うてきますわ。
そのかわり出てきた時は、金バッジの約束、お願いしますわ。

20.

>>18レオパは生き残ればカネはあるからな

21.

社内調査って証拠隠滅し放題なんだけど、なんで強制捜査しないん?

23.

工事の担当者の独断でできることではない、役員連中が安く仕上げろ早くしろと脅したに違いない

24.

細かい話はええさかい
客から集めた金がどないな流れでワレらの懐になんぼ入ったんかきっちり説明せいや

25.

シンクロニシティだって言ってんだろ
指示した者がいるとか陰謀論

26.

たまたま同時に全国的に不正が行われただけ

27.

時間断層で造れよw

28.

はいこれ贈収賄の疑いw

29.

これ詐欺でしょ
なぜ警察は動かないのか

34.

これって他もやってるからあんまり騒がないようにしてるのか

36.

はいはい末端に罪を押し付ける奴ね
知ってた

引用元: re2ch.com